dfk_Annの日記

適当is最高

まさか自分がライブ配信者になるなんて思ってもみなかった話

こにゃにゃちわヽ(*^ω^*)ノ

ブログではお久しぶりー🥳

皆さんご存知だと思うんですが、8月の20日からEVERY LIVEっていうライブ配信アプリで配信者として活動しています🎤✨

雑談したり時々歌ったりしてるよ🎵✨✨

https://elv01.page.link/7iz2tk62eU2hRL3t8

 

タイトルの通りね、まさか自分がなってライブ配信者になるとは思ってもみなかった!

しかも顔を出しての配信…夜の配信なんてスッピンをさらけ出しているのだぞ…www

こんなこと昔は考えられなかった🤣

 

 

 EVERY LIVEをはじめたきっかけは私のTwitterにスカウトのDMが来たから📩

そもそもはライブ配信者ではなくYouTubeで動画作ろうと思っていたんだよね🤔

ただ、我とても凝り性で完璧主義者なのである…故にYouTubeの動画作るとき、この歌のここが気に食わん!!とか、うわーここの顔ばりブスやん😭とか思うと作業が進まなくなったのだ😂www

んで、けっこう友達はアイドルさんだったりカフェ経営してたりと未だに現役活動してる人多いので、ツイキャスとかは見てたんだ。見る専だけどね👀

みんなのツイキャスとか見てて楽しそうだなぁとは思ってたし、しょこらからも昔あんにゃんツイキャスとかはどうですか?!って言うてくれてたんだけど、ずっと活動してなかった私のところにまた人が来てくれるのか??とかブス!BBA!とか言われるんじゃないか??みたいな不安が大きくて(ライブ配信って昔のニコ生のイメージ大きくて匿名で誹謗中傷受けると思っていた)なかなか踏み出せずにいたんだ😞

 

それで EVERY LIVEにスカウトしてくれた人が(私は事務所契約ではなくダイレクトライバー)、すごく丁寧でいい人だったんだよね🤔

今も私の担当さんなんだ!

普段ならそういうDMは無視するし、なんとなく胡散臭いやん?ライバーになりませんか?とかさ🤣

でもほんとは、またみんなと話したり歌ったりする機会がほしいなって心の底では思ってたんよね。

 

(もちろんみんながご存知の通り我はお金大好き拝金主義の強欲マンなのでがんばればちゃんと収入になるっていうのも大きいんだけど…ボソボソ…www)

↑これで思い出したんやが、私が昔事務所に所属して活動してた時のこと覚えてる人いるかな?

べつに悪い事務所ではなかったんだけど、イベントに出た時に交通費とお弁当は出たけどギャラは出ない…みたいな事が多くて、私はやっぱりプロとして頑張っているという自負があったので100円でもいいからギャラとして欲しかったんだよね。

やっぱりギャラって自分への評価やからさ。

そういうのが苦しくて(結婚のタイミングもあって)辞めてしまったん。

 

だけどさ、その時も我しもじもの民たち(ファンの人のことしもじもと呼んでいたw)は純粋にすごく応援してくれてて、強欲物販を買って支えてくれていたこと今でも感謝してるよ🥺❤️

お金は大好きなのは、結局のところそれって私を認めてくれてる、こんなに応援してもらってる!と思えて頑張れるからだと思う!

(めっちゃいいこと言うたわ😎www)

 

 

だからもしDMがダイレクトライバーじゃなくてどこかの事務所所属の話だったらやってなかったと思う🤔

もちろん事務所所属にはそれなりのメリットもあると思うけれど、過去の経験からもダイレクトライバーじゃなかったらやってなかったな。

 

今まで歌ってきたこと・コンカフェで働いてきたこと・色々企画したり物販がんばったりしたこと、実は全部を活かせるのがライブ配信なのでは?!と思っているよ🥳

なんか私には向いている気がしていて長く続けたいのだ!

ライブ配信はコールアンドレスポンス!!って感じで楽しく評価貰えるのが本当に嬉しい😆

うまくいかなくて反省の日々もあるけど、明日もがんばろって純粋に思ってる☺️へへ

 

それにね、配信者の人も若くて可愛いとかイケメンが全てではないんやなってわかったことが良かった!色々な配信者さんがいてほんとに勉強になる🙆‍♀️

みんなの良いところパクパクしちゃお😋w

パクパク大福〜🥳

 

 EVERY LIVEはBBA帰れ!とか言われない優しい世界で良かった🥺www

(とはいえたまに年齢言ったら即退出されたり、結婚してるって言ったら即退出される事もある🤣わらうんやがwww)

 

メイド・コンカフェ時代はさ、特に一番最後に働いてたメイドカフェでは当時27くらいやったんやけど、今思えば別に全然若いと思うんやが、兵庫の端っこっていう田舎なこともあってメイドちゃん達の年齢が全体的に低かったんよ。なんなら我ほぼ最年長な感じでさ…

それだけでもかなり辛いのに、全員永遠の18歳って設定があって(メイドの年齢を知られないようにする為の店側の配慮ではあるんやが)、もうマジで死にそうだった💀www

で、さすがに10個くらい下の子と比べたら若くないってわかるじゃん…

で、一見さんに『君めっちゃ年やん!』とか、『あっちの可愛い子呼んでよ』とかザラに言われるしな。今考えたらばり腹立つな😡w

当時今より全然若いしな😡

それに我は可愛いの民ぞ!!😡www

あとは推しにしか優しくないご主人、私にだけ酷いご主人とかもいて心荒んでいったわ😂

メイド長で一番責任ある立場やったから、みんなの見本にならないとっていうプレッシャー…とか、企画考えたりで忙しかったり(これはたのしいがタスク多すぎるとしんどい)、『推しちゃんが俺のとこに来ないんやけど?!』みたいなクレーム処理とか(いや、他の子来てくれてるやん😡みたいなw)

あーしんど!!!!😡www

もちろん辛いことばっかりじゃなかったよ!

いっぱい支えてもらったし楽しいことも多かったよ☺️

し、大阪でのメイド時代はもっと楽に働いてたはずなんやがな🤔

大阪でのメイド時代そんな辛かった思い出ないな🤔

楽しかった思い出しかない🤔

姫路という土地柄なのか??

客層なのか??

私が大阪時代はもっと若かったからか??

メイド長って責任がしんどかったのか??

まぁなんにしろ実店舗だとどうしても他の可愛い子、若い子と自分を比べて辛い事も多かったな😞

 

 

その点配信だと私のところの常連さんは基本的に私に愛に来てくれてるやん?

それがマジで尊いよぉぉ🥺✨✨

配信から私のこと知ってくれた方で『あんちゃん推しだよ😘🍡』って推しマーク付けてくれるのも尊いし、メイド時代・アーティスト時代を知ってる方がわざわざアプリダウンロードして愛に来てくれるのも尊い🥺❤️

だからせっかく私の配信来てくれるんだから少しでも楽しんでもらおう!って思ってるよ🥰

配信中に他の部屋と自分を比べる事もないし、のびのびできるところも良き☺️

 

 

そんな感じでね、応援してくれるみんなに少しでも報いれればいいなぁって思ってて、私に出来る事考えたのがこれ!

 

①9月は毎日1時間以上欠かさず配信する🎤

・毎日1時間以上1か月間続けると、配信時間上位20人まで来月のバナーにのれるらしい!

みんなの応援に応える私の頑張りどころだ!

毎日配信する人がどれくらいいるかわからんけど、いっぱい居たら配信時間上位20人までだからもしかするとダメかもしれん…😞

でも毎日どこかしらの時間に会える!を今月は目指してるので愛に来てくれたら嬉しい☺️❤️

みんなの応援に応える私にできる1番の努力がこれかなって☺️えへ

来月は大天使(我が娘)のイベント色々あって配信途切れてしまうかもなので、今月チャレンジするのだ!

 

②応援プライズの充実🎁

↓久々に本気でプライズ考えたらすっごく楽しかったし、なかなか頑張って作ってるので良かったらプライズ目指してみませんか?🥺❤️へへ

💎投げ投げして後悔はさせないよ😉❤️✨

f:id:dfk_Ann:20210921095302p:image

 

③自分に無理せず長く続ける!

これ一番大事な事!

私も仕事があるし、子供もいるし、家の事もやらなきゃだし色々忙しい時もあるので、無理せず休むことも大事かなって🙆‍♀️

病まないことも目標!(アイドルもメイドもオタクも病みがちだからw)

たのしく長く続けたいんだ!!

だからみんなも長生きして長く応援してほしいです📣

がんばる時はがんばるし、ゆるゆるする時はゆるゆるしよ☺️

 

 

私を応援してて楽しいって思ってもらうのが1番の目標🙋‍♀️✨

 

全部読んでくれてありがとう🥰

よかったらまた配信にも遊びに来てね!

 

大福あん😘🍡